Kis-My-Ft2 LIVETOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy 12/15 東京ドーム

キスマイ冬コン@東京ドーム行ってきました。

結局我慢出来ずに両日参戦。

 

ドームならではのオブジェがめちゃくちゃかわいい~~~

 

f:id:uki020615:20181216145616j:plain

 

f:id:uki020615:20181216145654j:plain

 

 

お席は3塁側の2階スタンド席。これがいわゆる天井席と言われる席か…と思いながら座席に向かうと、あれ…?思ったよりも凄く見やすい!!!と感動。

バクステ側だったから正面からステージ全体を見渡せるし、何より人の頭に遮られること無く推しを見失うこと無く双眼鏡で定点できる…!!

とにかく一秒でも長く推しを追いかけたい私的には天井席はそこまで悪いとは思いませんでした。

(推しがファンサ祭りしているのをひたすら見下ろしてるのはメンタル削られるけど…)

 

 

箇条書きで簡単に感想~。

 

・HOMEからはじまる構成を考えたのはみやっち。

自分で考えてたからか、ドヤ顔で『キスマイ粋だね~~』と言ってました(笑)

 

・supertastyの顎のせは、今日はめちゃくちゃ低いバージョンの北玉(かわいい~~~~)

 

・玉さんの『みつけた♥(ウインク)』

 

・『ニッカ♪ニッカ♪ニッカ♪ニッカ♪ぴょんぴょんぴょん』をめちゃくちゃ照れながらやるニカちゃん(笑)

 

・しははで立ち位置を間違えてめちゃくちゃワタワタする横尾さん(MCでバラされてました笑)

 

・MCで前日のANNAPでニカちゃんに電話した話題に。

失くしたと言っていた漆黒のサングラスの在り処を知っていたみやっち。

宮:え!俺在り処知ってるよ!この前移動の車の中でティッシュ使おうと思ったら箱の中から出てきてさ!マネージャーさんに預けてる! って(笑)

 

・Happybirthdayを飛ばしてソライロの紹介をはじめるみやっち。

→宮:進行間違えた!!汗

 

・Happybirthdayの時にメインステージ下手端で手でうさ耳作ってぴょんぴょんする宮玉(かわいい!死ぬ!)

 

・ハピバ終了後

玉:俺この歌自分の誕生日に自分で歌お~

宮:俺が歌ってやるよ。耳元で❤

玉:わ~!キモ~い(妖精玉ちゃんボイス)

宮玉かわいいなあ~

 

・ソライロハッシュタグの件

北:みんなSNSとかに載せてくれてるんでしょ!なんだっけ?えーっと、シャープ?とか付けて!

玉:はぁ?シャープって!ちょっとやめてよ~、今どきの若い子はシャープなんて言わないよ、ハッシュタグでしょ!

北:えー(笑)だってあれシャープじゃん!!

北玉かわいいかよ~(泣) その後誰かが北山さんは見た目は子供、中身はおじさんだから!って言ってたな笑

北:俺は永遠のステージエイジ16歳だから!!

 

・ソライロの集合写真

北山さん:地元のヤンキー 、ニカちゃん:めちゃめちゃ眠そう 、玉さん:ハイパー可愛すぎる笑顔(目が糸で口元にこーって!) 、横尾さん:やっぱり1人だけテンション高くおちゃらける(笑)

玉森さん顔なかなかやばくね?って言われてズームされる

→玉:やめろ!やめろ!寄るんじゃねぇ!笑(かわいい)

 

君のいる町の北玉がかわいい件

ローラー履いて後ろ向きでセットの傾斜部分を滑り降りるの凄い。

バクステでのわちゃわちゃが毎公演どんどんエスカレートしていてハイパーかわいい。 乳首つんつんし合ったり、お互いのJr(笑)を攻撃し合ったり笑 北山さんが玉さんの腰触りながら外周移動して、玉さんがやめろよ~みたいなね…天使が2人…

天井にスクリーマーズちゃんのイラストがレーザーで映し出されてるの凄い

 

君のいる町で風船が落下した後にバクステから下手外周にローラースケートで移動する玉さん。 ローラースケートのバンクの下は風船の海。 風船の海の中にローラースケートで滑り降りて、風船を掻き分けながら移動(かわいい)

 

・スノードームの約束のアレンジが神 大阪の時は風船騒動で全く集中できなくて気付けなかったけど、スノドのアレンジがクリスマス?ゴスペル?っぽいアレンジで本当に素敵すぎた。 バックに映る映像もステンドグラス風で教会っぽい雰囲気で白い衣装にぴったりでした。

 

・connection 問題の1曲(笑) スクリーンに映し出された紹介映像。

グッドクッキングガイ/パーティーピーチ/ハーフアンドハーフ(笑)

柄!原色!のハデハデスーツにサングラスの3人。 フツーにかっこよく歌って踊ってます。前半は(笑) この日は

千:言葉はいらない→ちゅ♥

横:女性の調理法→燻製にしたい!

ガヤ:女性の好きな下着のタイプ→程よいスケスケ

 

・星に願いを

前回を踏まえて構えてみることができました。

シャボン玉で楽しそうに遊ぶ幸せいっぱいな玉さんの映像。BGMはBLだった気がするのだけどどうだったかな…

からのソファーに座っていた玉さんが消えてしまう演出…あまりにもしんどい

お墓の前に供えられた花は黄色い花と一輪のバラ(花言葉:あなたしかいない、運命の人)

宮田君の悲痛な叫びからの星に願いをイントロ。

もはやイントロ聴くだけで泣きそうになるくらい重症。

真っ白な衣装で宮田君を見下ろす表情も、指先からつま先までも全部全部儚くて存在そのものが今にも消えてしまいそうで一瞬も見逃したくなかった。

玉さんのバックで羽が降ってる映像が流れてるのもやばいおぶやばい

触れられそうで触れられなくて、すれ違ってようやく抱き合える…その瞬間の暗転からの宮田君の腕の中にいない玉さん…世界観、演出が神。

二人で記念撮影した場所に宮田君一人で写っている写真もしんどいおぶしんどい…

見たいところが多すぎて目が足りない…

 

・70億分の2

天井席からみれたからこそ演出のすばらしさに気が付けた曲。

ド新規だからほんとに今更すぎる感想しか出てこないけど、この曲を二人が歌っていることがもう奇跡だよね…にかせんちゃんに限らず、全てのにこいちな関係性の人に歌ってほしい素晴らしすぎる歌詞…

上手と下手の外周をそれぞれローラースケートで移動してバクステで合流。そのあと二人一緒に花道を通ってセンステに移動するんだけどこの時の二人のシンクロしているダンスとステップが完璧すぎて泣く…この歌詞とあのステップは合わせたらダメなやつ…

 

・REAL MEの歓声がやばい。ドーム割れるってこのことか

 

・赤い果実でも天井にバラの映像がレーザーで映し出されていて、こういうちょっとした演出にも気づけるから天井席もそんなに悪くないと思いました。

 

・Kiss魂はこの日も北山さん『魂』までしっかり言ってました。かっこいい。

 

・君僕のキッステップの立ち位置を間違える玉さん。間に合わない!やばい!って感じでわたわた立ち位置まで走ってステップ踏んでるの爆裂かわいい。

 

・最後の挨拶は千賀さん。

千:このライブはみんながいないとできなかったライブ。だからこれからもずっと一緒だよ❤(ニュアンス。めっかわ。)

 

 

天井席というものがはじめてで、どんなものかと恐る恐る席についたけれど思ったよりもかなり見やすいという感想。バクステ真上で正面からステージを見れたっていうのもあるかもしれないけど、全体の演出がよくみえるし、ローラー履いての移動スピードが改めて凄いんだってわかったし。なにより推しを定点したいタイプのオタクなので、視界を遮られず、推しを見失うこともないので快適でした。団扇を使う必要もないのでそこまで忙しくないし(笑)

 

思いのほか長くなってしまったので、オーラスの記事は別に分けます~。