キスマイにハマりました。

ある日突然Kis-My-Ft2にハマりました。

それはもう本当に突然、崖から突き落とされるが如く凄い勢いでハマっていて自分でも本当に信じられません。

学生時代はバンギャルとして過ごし、社会人になってから若手俳優オタクとして舞台やイベントに通い、まさかのここに来てジャニーズ…笑えない…。

ジャニーズは昔から普通に好きでした。

イケメンが好きなので、世間一般レベルで好きでした。

ドラマや映画に出ていれば気になる物をみたり、バラエティー番組や歌番組に出ていればなんとなーくみて、流行った曲や耳に残った曲があれば聴いたりもしました。

でも元々ビジュアル系が好きでロックやバンドが好きだった私には、ジャニーズの世界は本当に真逆にある別世界で、自分がジャニオタになる日は絶対に来ないと思ってました。

でも来ちゃったんだなー…。

そもそもどうして今更キスマイなのか…。

キスマイは昔から存在は知っていました。

バラエティーでもよく見るし、キスマイブサイクとか凄く好きでよくみてました。

しーはーはーの曲も舞祭組の曲も凄く流行ったので知っていました。

私はキスマイの中でも昔から玉森くんが大好きでした。はじめて存在を知ったのはごくせん。それから美男ですね信長のシェフレインツリーの国重要参考人探偵などなど玉森くんが出ているドラマや映画は気にして見るようにしたりはしてました。

ラボンのCM見る度にかわいいな~って思ったりしてたしね。

年に1回くらいのペースで玉森くん可愛い期が到来して、でもそれはドラマだったり映画だったりその期間が終われば自然と熱も冷めていく…というのが今まで。

当然今回もそんな感じだと思っていて、動画を漁りかわいいなあ~と癒されておりました。

そんな折、そういえばソロ曲ってあるのかな?と思いなんとなくアルバムをレンタルした所あれ?キスマイ曲めちゃくちゃかっこよくないか…?と、曲のクオリティーにビックリ。

とりあえずレンタル出来るCDを全部レンタルして通勤時間に毎日リピート。

そこではじめて思ったのが、キスマイはどんな風にライブで歌って踊るんだろうと言う事。

ジャニーズのアイドルのコンサートに興味を持ったのがはじめてで、気づいたらコンサートDVDをポチッと…。

元々金銭感覚がバカになっている舞台オタクなのでDVD1つポチるのになんの躊躇いもありませんでした。

どのDVDを買えばいいのかよく分からなかったので、なんとなく目に止まった2016年のISCREAMの初回盤を購入。待ちに待ったDVDが届き、さっそく視聴。

あれ…?私の知ってるキスマイと違う…。

これが最初の感想でした。

私の知っているキスマイは殆どがバラエティーでわちゃわちゃ~っとしているキスマイでした。

バリバリにダンス踊って、めちゃくちゃかっこよくて、キラキラしていて、あれ??あれ??凄い…アイドルだ…(当たり前)

そこから更にキスマイが大好きになり、メンバー内での関係性だったり、それぞれ個人の役割や得意なこと、今までの歴史を知る度にどんどんどんどん好きが大きくなって行きました。

タイミングよくちょうど君、僕。が発売されてとりあえず全形態購入。

キスマイパーティーのゆるスポーツでめちゃくちゃ笑って、仲のいい姿をみてやっぱり好きだな~と。

例年の流れからいって今年のツアーDVDが来年はじめくらいに出るだろうからそれまでに熱が冷めて無かったらFC入って、来年のツアーは行ってみたいな~なんて、ゆる~く思ってましたよ。はい。

しかし11月にライブDVD発売が発表され、あれ?今年は結構早くに出るんだな~楽しみ!なんて思っていたら、このタイミングで!まさかの!冬コン決定…

5年ぶりの冬コン、今???!

若手俳優の現場と違ってジャニーズの現場は舞台挨拶や番組の観覧を除けば基本的に年1のツアーだけ、目の前にライブに行けるかもしれない貴重なチャンスがあるのに行かないという選択肢は最初からない。考えたのはどうやったらいけるのか、その一択。

ジャニーズにはまるで詳しくなかったので元ジャニオタの友達に色々聞いて即FCに加入。

そして奇跡的に冬コン当選。

これはきっと神様が行きなさいって言ってるとしか思えない。

人生初のジャニーズコンサート。めちゃくちゃドキドキしてます。

yummyのDVDが届いてからあまりに素晴らしい作品過ぎてますます楽しみが高まるばかり。

今本当は色々思ってるし色々書きたいことが沢山あるけど、それは冬コンが終わってからにします。

いつもは一過性なのに、今回は一過性では終わらなかった話でした。

ジャニーズってある日突然落ちるって聞いたことあったけど本当だったこわい…。

かわいいかわいい玉森くんに会えるのが今はただただ待ち遠しい。